OB交響楽団の happy CAFE

指揮って凄いですね!!

指揮というのは、下書きされた絵に色をつけていくような作業なのかな、と思います。
もちろん時には、下書きそのものがイメージと違って、デッサンそのものを直す場合も(~_~;)
同じ曲を演奏しても、出来上がりは、その指揮者の方によってイメージや色合いが違ってくるのですよね。

今回の定期演奏会の本指揮者をしていただく松岡先生のご指導を受けていると、
そのことをいつも再認識する気がします。
ひとつひとつの音には全部意味があって、そして、演奏している曲がとても好きになります。

なかなか先生のおっしゃるように出来なくて悔しいことも多いのですが、
少しでも表現できるように、練習していきたいと思います。

