OB交響楽団の happy CAFE

スポンサーサイト



OB交響楽団はどこのOBか⁈

OBって、一体どこのOBなの?
イヤイヤ、そもそもどこのって書いてないし、何かの略なんじゃない?
そんな会話を、先日耳にしました。
創立75周年ともなると、私も含めて、創立当時のことを知っている団員もそうそういる訳ではありませんf^_^;)
聞いた話では、卒業してからも音楽を続けたいと願う当時の大学生有志が、大学の枠にとらわれずに集まり、始めたのが、OB交響楽団の始まりだったそうな…
つまり、大学名は関係無く、皆の共通点が、どこかのOBだということだったようです。
今では各大学や団体それぞれがOBの団体を作るため、分かりにくくなってしまいましたが、75周年も続いたこの楽団名は、これからも変わる事はないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/11-d83af3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



