OB交響楽団の happy CAFE




作曲家のこと

朝のラッシュアワー電車では、手は何も出来ない状況なので、定期演奏会の曲を聴いている事が多いです。
先日は、Rシュトラウスの、イタリアから〜を聴いてましたが、3楽章の途中で、なんかオペラの、バラの騎士みたいって思った部分がありました。そして、今さらながら、バラの騎士とイタリアからが、同じ作曲者だということを再認識したりして。
私は、演奏する曲について、ちょっとその作曲家の曲の背景を調べたりする程度で、どちらかというと、感覚的に、感情にまかせて音楽している、不勉強な素人です。なので、こんな風に、感覚的に感じた事が繋がった時、ちょっとドキドキ嬉しくなります。
こんな風に音楽を感じるタイプがいても、いいですよね(o^^o)
もっと勉強しろ、という声が団員から聞こえてきそうですがf^_^;)
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/14-48d8708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



