OB交響楽団の happy CAFE




定演まで10日を切りました!!

昨夜の練習を終え、定期演奏会まで、あと残すところ10日を切ってしまいました。
練習も、来週の木曜日1回を残すのみです。
歯が立たないと思っていた曲も、なんとか形を整え(ホントに整ってるかは別として(^_^;))
本番への団員皆のエネルギーが高まっていることが、練習の音からも感じられます。

いつも思うのですが、どこかにそのエネルギーのスイッチでもあるのか、
「こんな状態で本番?!」
という状況から、なぜか明らかにぐっとスイッチが入った感じがする日が訪れます。
そのスイッチはどこにあるのか? また、何故一斉にスイッチが押されるのか?
答えはわかりませんが、私は、例えばどこかのパートがとても良い音色や雰囲気で演奏し、
それに団員皆が感動した時とか、そんなことが引き金になって、全体のエネルギーが
一気に高まるのではないかと感じています。

良い音楽に感動して、その魅力に憑りつかれて、みんな集まっているのですから、
当然といえば当然ですね。
本番でエネルギーがマックスになって発揮できるよう、あと10日、頑張りましょう!
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/19-e0aeefba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



