OB交響楽団の happy CAFE




ドン・ジョバンニ

次回の定演で演奏するモーツァルト「ドン・ジョバンニ」序曲のお勉強のためもあって、
YouTubeで、オペラ全編を観てみました。

オペラの中でも一番印象的なシーンが、序曲のオープニングになっているのですね。
オペラは、アリアも素敵ですが、私は、二重唱などでの、掛け合いやハーモニーを聴くのが結構好きです。
そんな意味でも、主役のドン・ジョバンニより、従者のレポレッロ役の方が、オペラ歌手としては面白そう
に思いました。

こんなオペラが自宅にいて観られるなんて、YouTubeって、ホントに嬉しい限りです。
これからもたくさんお世話になると思います。


関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/31-940942c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



