OB交響楽団の happy CAFE

スポンサーサイト



曲に息が吹き込まれます

先日の練習は、本指揮者の松岡先生が指導してくださいました。
松岡先生については、だいぶ前の記事でも触れていて、その時には、
音楽が絵画のようなもので、指揮者によって、その色合いが変わる
というようなことを書いたように記憶しています。

でも今回指揮をしていただいて、これはただ単に色が変わるだけでは
おさまらないと感じました。
私達の描いた絵は、急に息を吹き込まれて立体的になり、動き出すのです。
曲が息づく、とでも言うのでしょうか。
そこには私達自身のテクニックの限界とは違う、何かがあるように思います。

早く合唱と合わせてみたくなってきました(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/53-91f989f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



