OB交響楽団の happy CAFE

本番2週間前

今回の演奏会は、前回の定演からちょっと間が短く、あっという間の
本番2週間前となりました。

1曲目のヴェルディ「運命の力」は、アマチュアでは比較的よく演奏される曲かと
思いますが、なめてかかると大変。4幕で約3時間ものオペラの中から、様々な
シーンが、たった10分弱の序曲の中に詰め込まれているのです。

2曲目はシベリウスのヴァイオリン協奏曲。こちらは、ヴァイオリニストにとって
難曲と言われていますが、オケの方も、なかなかやっかいです。
私は2週間前にして、未だにスコアを見ながら曲を聴いていても、タイミングが
つかみにくい所が随所に・・・(~_~;)

3曲目のフランクの交響曲にいたっては、もう、「転調の嵐」と言っても過言では
ないでしょう。

・・・と、いろいろ言い訳をしても、あと2週間で本番はやってきます。
本番を楽しむのがモットーなので、今は練習するしかないですね(*^^)v

関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/76-3ff4782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)