OB交響楽団の happy CAFE

スポンサーサイト



マイスタージンガー 第一幕への前奏曲

昨日の初見大会の初練習は、予想を上回るボロボロ状態でした(泣)ちょっと笑えない程でしたのでf^_^;)、今日は、メインプログラムではなく、演奏会の冒頭に演奏する、ワーグナーのマイスタージンガーについて。この曲は、私が生まれて初めてオペラを生で全幕観た、記念すべき曲です。高校時代、市民オケに身を置いていましたが、学校では合唱部に所属していました。その頃声楽で音大を目指していた先輩が二期会のオペラチケットを手に入れ、部員総出で見に行ったのです。第一幕への前奏曲が盛大に終わるのと同時に幕が上がり、ゴージャスなセットが現れた瞬間の圧倒されるような感動は、忘れられません。その後、生でオペラを観る機会は残念ながらありませんが、この感動の前奏曲を、表現出来たら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://obsym.blog.fc2.com/tb.php/9-ded9fa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



